人を見た目で判断してはいけません

 

こんばんは

久し振りの投稿になってしまいました📚

 

今日は朝から熱があったので

一日中寝ていました

 

そんなに寝るつもりはなかったのに

7時間も眠り続けてしまって

何もしない一日でした

 

せめて何かしようと思って

読みかけの本を読みきったのですが

内容が理解できず、面白くないなぁ

と思っていました

 

でも本編の後ろにある解説を読んだら

こういうことだったのか!と納得できて

途端に面白い本を読んだ気分になりました

 

その解説を書いていたのは

女優で、私が大好きなアニメ「おでんくん」の声優でもある本上まなみさんでした

 

f:id:zundadadance:20191027223522p:image

 

解説を読んで、本上さんの

本を理解する能力と

ユーモアを織り交ぜながら

感想や意見を読者に分かりやすく伝えようとするプロフェッショナルに魅力を感じて

「この人好きだわ」と思ってしまいました

(単純ですが笑)

 

今まで芸能人を好きになるのは

見た目がメインだったけど

最近はラジオでの話を聴いてとか

その人が書いた文や本を読んで好きになるのが

メインになってきました

 

人を見た目で判断してはいけないって

教わったし

自分も見た目で判断されるのは嫌だなって

思ってたのに

私は多分これまで見た目で人を判断しがちだったんじゃないのかなぁ

と思います

 

今後は人柄とか、考え方とかで

良いなって思えた人と

人間関係を築いていきたいなぁ

 

と思った日曜日でした

 

ぐーたらずんだ豆🍠